fc2ブログ

『慶次』について

このブログでタイトルにしている人物の名前です。

ご存知の方も多いかと思いますが、『前田慶次郎利益』が正確な名前です。

週刊少年ジャンプの『花の慶次』主人公として一躍有名になったことは
多くの人が認めるところでしょう。

五大老の前田利家の甥っ子で、後に上杉家に召抱えられる所謂「傾奇者(かぶきもの)」
(少し時代は古いですが婆娑羅大名とほぼ同義)として後世に名を残した人です。

その慶次さんですが、当時から発売されていた歴史ゲームにも影響を及ぼし、
光栄『信長の野望』シリーズにも登場することとなります。

そして、光栄『戦国無双』シリーズでも慶次さんはほぼ最強キャラ格で登場します。
もう今は設置されている店もあまりないのかもしれませんが、この『戦国無双』は
パチスロにもなっていて、そこにも慶次さんは登場します。

このパチスロでの慶次が大活躍する場面。。つまりコインがいっぱい出てくる場面を
『戦国RUSH』(厳密には無限の)というんですが、このBGMが自分とっても大好きです。

桜の舞い散る中を闊歩する前田慶次とこのBGMに魅せられて何回かお店に
足を運びましたw

パチンコやゲームしない人にはピカピカして不愉快かもしれませんが
和テイストのいいサウンドだと自分は思います。ぜひ見て(聴いて)みて下さい。

『戦国RUSH』~無限『戦国RUSH』前田慶次

テーマ : パチ&スロ無料動画
ジャンル : ギャンブル

うちのわんこ達

うちで飼っているお犬様のお話です。

非常に親バカですが、うちのパパチワはとっても美形なので遺伝子を残した方がいいよって
専門家の方からお墨付きを頂いていました。
そんな訳で親の欲目というヤツですか、なかなかお嫁ちゃんを決めあぐねていたんです。

ペットショップやインターネット、知り合いのブリーダーさん色々あたってたんですが
なかなか好みのコに出会えなかったんですね。

そんなある日のこと、自分は相方さんと一緒に郊外のショッピングモールに出かけました。
その日も最近の習性かのようにペットコーナーのショーケースを覗きに行きました。

そこで。。

ついに運命のコだ!(うちのパパチワが思ったんではなく、自分が勝手に、ね。。)

まぁ、気性の荒いお転婆さんでしたが、今はものすごく甘えんぼになっちゃいました。

ワンちゃんをこれから飼う皆さん、1歳になる頃までにワンちゃんの性格は形成されるので
少しぐらいわがままで、言うこと聞かなくても根気強く色んなことを教えてあげて下さい。
見た目で気に入って飼い始めたのなら、その可愛さに免じて許してあげて下さい。

色んな性格のワンちゃんがいると思いますが、きっとちゃんと愛情は伝わってると思いますよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

降格!?

昨日は仕事も忙しくなく、夕方からパチンコしてきました。

またまた北斗の拳ですw
前は全然当りの引けない機種なんだと思ってましたが。。打ってると少しずつ
どんな時に当たるのか、とかわかってくるもんですね~

やっぱり何でもそれなりの勉強は必要なようです。

人気機種なんで空いてる台しか座れなかったんですが、5K投資で捨てました。。
赤オーラリーチ、ラオウと追いかけっこして負け、3段階ジャギリーチでボタン豹柄で
敗北。
まぁ普通なのかもしれませんがイヤな感じがしたんで台移動。

おじさんと入れ替わるように座り、3Kで19XX年。潜伏で当選、Battle×4でHB3回。
2箱突っ込んでヤメました。アツめのリーチを3回外して…

そろそろ店内の活気が引け始めた時間帯で、40回BONUS引いていた台に座りました。
3Kで緑オーラリーチ。赤にならないかなぁ…なんて思っていたら。。

え?青オーラに降格!?

ビックリしました。北斗のオーラ法則崩れかな?期待薄?その後の展開はストーリー
サウザーで緑、バトル発展赤字だったので、期待薄の方か~って思って見てました。
アツい演出なく、後半まで発展しカットイン緑。。あぁダメだ。。と思ったら…

サウザー撃破。5RのEXでした。その後ジャギさんと何回か戯れて投資は回収できた
のでなかなか楽しめましたw

色々なサイト見て法則崩れ調べたんですがオーラの降格については情報がなかったん
ですよね~。たまたまだったのかなぁ。。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ブログ移動しました。

いや~。。やはり色々と凝り出すと物足りなくなるのが人間のサガってものでしょうか。

ブログの制約に色々と物足りなさを感じてついに移動しちゃいました。
読んでくれてる人がどれぐらいいるのかわかりませんが。。

ほとんど独り言つぶやいてるブログなのですが、よかったら色んな記事を読んでもらって
皆さんのご指摘やご意見なども賜れたら幸甚です。

こんな感じで、本日開設ですw

あたぁ

消灯しても爆発しません。。

何かすっかりぱちんこにはまってる感じになっちゃってますが、今日は少し
空き時間があってまたぞろ北斗の拳に座りました。

せっかくレイが借りを返してくれたのに、サウザーの極星十字拳でたった一撃で
屠られました。。

時短後80回転で赤ステチェン、杖の子(名前忘れました)、リン赤台詞、ジャギ
赤字後半スタートで引き戻しましたが、今度も聖帝様に一撃。。

時間つぶしできたのでやめました。

引きいいと続かない。。



Robot

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

Linklist

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ただいまの時刻は。。
月別アーカイブ
BookMark/RSS追加

My Yahoo!に追加
Visiter
Links
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
Yahoo!ログール