スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地平星 -94-

いやいや。。かなり更新が遅くなってますが。。

今回は原典でSET宿星の地平星です。今回から協力攻撃も入れていきます。
今までの記事分はまたおいおいと。。

原典 「鉄臂膊」 蔡福
牢役人兼首斬り役人。策謀に嵌まって囚われた盧俊義の処刑を頼まれるが
賄賂だけもらって何もせずに命を救った。北京落城後梁山泊へ。

幻想水滸伝
キルケ

キルケ
元帝国の首切り役人で、仕事がなくロリマーにいた。罪人の首を切ることしか
できない自分を仲間に誘う主人公に興味を抱き仲間に。
【武器】タワー (両手剣)

幻想水滸伝II
カーン

カーン・マリィ
ヴァンパイアハンターのマリィ家出身。ネクロードに祖父と父を殺されており、
倒すための秘策として現し身の術を封じる結界を用意している。
【武器】暗器・百式 (特殊)
【初期紋章】破魔の紋章

幻想水滸伝III
ルビ

ルビ
ルビークの虫。フランツの虫で、虫の中では美形らしい。
【初期紋章】★輝く羽の紋章
【スキル】★スタンA/レジストA
【協力】ジョー軍曹&バズバ(美青年B)

幻想水滸伝IV
マキシン

マキシン
魔法使いの暗殺者。クレイの命を受け主人公を狙っていたが、ラマダの
仲介により仲間に。
【武器】クレセントロッド (杖)
【初期紋章】旋風の紋章/火の紋章
【海戦】部下8/砲40(風60/火50)

幻想水滸伝V
エグバート

エグバート・エセルバルド
名家エセルバルド家の末裔。エグバート自身は紳士的で落ち着いた性格
であるが、ゴドウィン家に対する怨念は強くヒステリックな側面も持っている。
【戦争】突撃 隊/副:なし

幻想水滸伝ティアクライス
ビュクセ

ビュクセ
ライテルシルト連合王国のヴェルファー機関所属ゲシュッツ配下の猟兵。狙撃
を得意とする。必要最小限にも足りないほど無口。
【初期装備武器】ライフル
【協力】ゲシュッツ&ミーネ(一斉射撃)

地平星とは
地損星の蔡慶と兄弟で兄の方です。
首斬り役人の兄弟です。。合法的かもしれないが首斬りとか…恐ろしいです。

この設定は無印のキルケですね。帝国の首斬り役人なので、元官軍の設定も
引き継いでます。蔡慶との兄弟つながりについては次回の地損星で…

幻想水滸伝シリーズにおける共通点を見ていくと。。

明確なのはないですが…w
暗器使ったり、暗殺者だったり、首斬り人だったり…何となくダークな戦闘員
な感じがしますね。『暗』の文字から来るイメージかなぁ。。そういえばエグバート
も『暗』い地下通路にいましたねw

でもでも…IIIでは虫ですよ(笑)
せめて伝説上の神獣系モンスターとかにして頂けませんかw
手下系は戦闘に連れて行けても108星には入って欲しくないです。個人的には。。
残念ながらフランツなしで戦闘に参加させる気にはなれなかったです…

やっぱり地平星ではIIのカーンの印象が強いですね~。
ネクロードストーリーに絡むし、破魔の紋章持ちだし、後列配置できるし。
初PLAY時はネクロード倒しても当分固定していた気がしますね。


↓↓応援お願いしますm( _ _ )m
    


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 幻想水滸伝
ジャンル : ゲーム

地暗星 -51-

原典 「錦豹子」 楊林
流れ者の盗賊で、各地の情報に通じている。社交的な性格で顔が広く飛・鄒淵
らの好漢と交流があった。公孫勝を探しに来ていた戴宗の道案内を買って出た後、
馬川の裴宣らと共に梁山泊入り。祝家荘との戦いでは偵察時に変装が見破られ
捕らえられるが、知人であった鄒淵らの活躍で救出される。

幻想水滸伝
モーガン

モーガン
盲目の格闘家。元はファレナ女王国で剣闘奴隷をしていたが、強すぎるため目を
潰されている。訳あってクロン寺に流れ着き庇護されていた。主人公の声に興味
を持ち、その心眼により主人公の人物を見抜き、解放軍に参加。
【武器】金爪 (爪)

幻想水滸伝II
リキマル

リキマル
かなりの大飯食らいで、リューベで行き倒れていたところを主人公に救われ同盟
軍入りしている。旅の目的は仇討ちらしい。
【武器】オニマル (両手剣)

幻想水滸伝III
トッポ

トッポ
大道芸人。非常に無口であるが、アクターは喋らないという信念からである。
【武器】ソロ (手裏剣)
【初期紋章】土の紋章
【スキル】★声量S/レジストA+

幻想水滸伝IV
ヘルムート

ヘルムート
クールーク皇国ラズリル占領部隊の隊長。国家に忠実であるが、部下の命を
助けるために群島諸国側に協力する。義理堅い人物。コルトンは実父。
【武器】仕官の剣 (剣)
【海戦】艦長20/砲20/機動10/耐+10

幻想水滸伝V
リヒャルト

リヒャルト
リンドブルム傭兵旅団ヴィルヘルム支隊隊員。「剣王」と称される凄腕の剣士。
幼少期に父から虐待を受けており、ミューラーが父を殺害したことからミューラー
に異常なまでに懐いている。
【武器】ツアウンケーニッヒ
【初期紋章】★つばめの紋章
【スキル】S:丹田/敏捷 SS:攻撃/技術
【戦争】突撃 隊/副AP+9

幻想水滸伝ティアクライス
ムールゲント

ムールゲント
シトロ平原の遺跡にいた不思議な老剣士。かつてアストラシア王国で伝説の
剣聖と呼ばれた人物と同名。当人であれば百歳を越えるはずだがそうは見え
ない。
【初期装備武器】黒き刃の剣
【星の印】真・隼

地暗星とは
原典では顔の広い盗賊というポジションですね。
幻想水滸伝においてその設定を受け継いでいそうなのは。。いません。

では、幻想水滸伝内での共通設定は。。

特にありません。ありませんが…
何となく孤高の存在的な雰囲気のキャラが多いですね。

モーガンは拳闘奴隷として敵なしだったという設定もあるようですし、リヒャルト
とムールゲントはそれぞれ『剣王』『剣聖』と呼ばれる達人ですね。

原典では社交的で色々な宿星が梁山泊に集うきっかけを作ったりもしている
のにむしろ社交的とは言えない人が多いような。。(笑)

印象に残ってるのは、リヒャルトですよね。
まぁ強いのなんのって!ミュラコン?なのが気になりますが。。
後半の一騎討ちの見せ場とか迷わず選択でしたねぇ。
ヘルムートは参加が遅くあんまり使ってなかったなぁ…美青年攻撃の構成員
だけど…

剣聖ムールゲントは使いましたよ!黒き刃二刀流で!でもこの人もしかしたら
ただのよく似たおっさんかもしれないんよね?と思いながら…(笑)
服とかもちょっと見は風呂職人に見えたしw


↓↓応援お願いしますm( _ _ )m
    

続きを読む

テーマ : 幻想水滸伝
ジャンル : ゲーム

Robot

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

Linklist

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただいまの時刻は。。
月別アーカイブ
BookMark/RSS追加

My Yahoo!に追加
Visiter
Links
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
Yahoo!ログール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。